2016.12.2 14:18

鉄拳、PPAPに対抗心 「ピコ太郎を主役にしたパラパラ漫画を作りたい」

鉄拳、PPAPに対抗心 「ピコ太郎を主役にしたパラパラ漫画を作りたい」

法務大臣感謝状を贈呈され、あいさつするお笑い芸人の鉄拳さん=2日、東京・霞が関

法務大臣感謝状を贈呈され、あいさつするお笑い芸人の鉄拳さん=2日、東京・霞が関【拡大】

 非行少年の更生をテーマにしたパラパラ漫画を制作したお笑い芸人、鉄拳(44)が2日、「社会を明るくする運動」に協力・貢献したとして、東京・千代田区の法務省で行われた感謝状贈呈式に出席した。

 同運動は犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、明るい社会を築こうとするもの。鉄拳は同運動のイベントにも参加しており、「社会貢献できるとは思わなかったので、親に電話して自慢したい。日本だけでなく世界の社会を明るくしたいです」と世界平和を願った。

 また約2カ月かけて制作したパラパラ漫画の動画は、現在YouTubeでも公開中。動画といえば謎の中年歌手、ピコ太郎(53)の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が世界中で大ヒットしているが、「ピコ太郎の再生回数がすごいことになっているので、ピコ太郎を主役にしたパラパラ漫画を作って対抗したい」と笑わせた。 

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 鉄拳、PPAPに対抗心 「ピコ太郎を主役にしたパラパラ漫画を作りたい」