2016.12.1 13:42

109ショップ店員「アディ男」、知人を山中に連れ去り監禁暴行で逮捕 

109ショップ店員「アディ男」、知人を山中に連れ去り監禁暴行で逮捕 

 知人の男性(24)を監禁して山中に連れ去り、暴行を加えて現金を奪ったとして、警視庁渋谷署は1日までに、逮捕監禁容疑などで指定暴力団住吉会系組員の滝川雅弘容疑者(22)=東京都杉並区、住所不定の店員福島勇気容疑者(26)ら男3人を逮捕した。

 福島容疑者は東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」に入るショップの店員で、スポーツブランド「アディダス」の服を着ていたため「アディ男」と呼ばれ、テレビにも出演していた。

 他に逮捕されたのは板橋区の無職大西優樹容疑者(22)。福島容疑者は容疑を認め、滝川容疑者は否認、大西容疑者は黙秘している。

 3人の逮捕容疑は昨年10月25日未明、渋谷区の路上で男性を車に乗せて連れ去り監禁。滝川、大西両容疑者はさらに、連れ去った静岡県内の山中で「死ぬ準備はできたか」などと脅し、金属の棒で頭を複数回殴って現金約6万円を奪った疑い。男性は3週間のけが。

 渋谷署によると、男性は福島容疑者と知人で、事件後に同署に被害を届け出た。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 109ショップ店員「アディ男」、知人を山中に連れ去り監禁暴行で逮捕