2016.12.1 18:24

「ランカ・リー」中島愛、活動復帰を発表 「『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります」

「ランカ・リー」中島愛、活動復帰を発表 「『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります」

中島愛 

中島愛 【拡大】

 活動休止中だった声優で歌手、中島愛(めぐみ=27)が1日、公式サイトで活動復帰を発表した。「長くお休みをしてしまったにも関わらず、もう一度、一歩を踏み出すことが出来ることを本当にありがたく、うれしく思っています」と喜びをつづった。

 中島は2008年、テレビアニメ『マクロスF』のランカ・リー役でデビュー。ランカ・リー=中島愛名義で発表したアニメの挿入歌「星間飛行」などがヒットしたが、14年3月のライブを最後に音楽活動を無期限で休止していた。

 また来年1月放送のテレビアニメ『風夏』のエンディング曲「ワタシノセカイ」が、復帰第1弾シングルとして2月15日に発売されることも決定した。「今度は私から、感謝の気持ちを込めて『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります。これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います」と前を見すえた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「ランカ・リー」中島愛、活動復帰を発表 「『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります」