2016.12.1 17:23

NHK籾井会長、SMAP紅白出場の根拠は勘!?「十分にチャンスはあると思っている」

NHK籾井会長、SMAP紅白出場の根拠は勘!?「十分にチャンスはあると思っている」

 NHKの籾井勝人会長(73)が1日、東京・渋谷の同局で会見し、SMAPの大みそかに放送される第67回紅白歌合戦への出演可能性について「十分にチャンスがあると思っています」と改めて自信を示した。   白組紅組の出場歌手発表は済んでいるため、紅白制作スタッフは特別企画などの枠で出演交渉中。籾井会長は「交渉はうまくいけば、すぐ発表しますが、まだうまくいかない」と進展はないとした上で「十分にチャンスはあると思っているので、熱心に進めたい。根拠? 勘ですね」と苦笑いしながら、報道陣の笑いを誘った。

 しかし、すぐ真顔に戻り、以前から公言する自らの直接交渉については「私が出向いて、できませんでしたとなると終わりでしょ。いよいよの時は出ていって話をすることもあると思いますし、最後の最後まで粘り腰であせらずやるつもりですから」と語った。

 さらに、「SMAPの皆さんは25年間、第一線で活躍し、NHKがどうこうより、日本中にファンがいる。ぜひ紅白に出ていただきたい」と熱いラブコール。また、細川たかしが紅白卒業宣言し和田アキ子が落選したことについては「長い間、紅白を盛り上げていただいたことには感謝しますが、時の流れとともに、ある程度の若返りは必要では」と感想をもらした。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. NHK籾井会長、SMAP紅白出場の根拠は勘!?「十分にチャンスはあると思っている」