2016.11.30 14:48

YOSHIKI、政界進出に否定的 「バンドのことで精いっぱい」

YOSHIKI、政界進出に否定的 「バンドのことで精いっぱい」

自民党のクールジャパン戦略推進特命委員会で講演したYOSHIKI(右)と三原じゅん子参院議員

自民党のクールジャパン戦略推進特命委員会で講演したYOSHIKI(右)と三原じゅん子参院議員【拡大】

 X JAPANのリーダー、YOSHIKIが30日、東京・永田町の自民党本部で行われた「クールジャパン戦略推進特命委員会」に出席した。

 YOSHIKIが日本の広報戦略の拠点として来年夏、ロサンゼルスに開設される「ジャパン・ハウス」のアドバイザーに就任している縁で、山本一太委員長(58)から、「念願だったYOSHIKIさんを迎えることができてうれしい。世界を駆け抜けるクールジャパン人材として、日本政府や与党へのご要望を語っていただきたい」と紹介された。

 YOSHIKIは「ロサンゼルスに住んで22年くらいたちますが、経験を生かした上で提案させていただけたら」と気合十分。鶴保庸介クールジャパン戦略担当大臣(49)や三原じゅん子参院議員(52)らが出席する中、約1時間にわたってディスカッションを行い、「海外での成功に近道はない。点と点ではなくて線にしていかなくてはいけないということをお伝えした。X JAPANもマディソン・スクエア・ガーデン公演を1回やったくらいでは変わらない。同じようにクールジャパンも次から次へとやっていくことが大事だと思う」と力説。今後についても、「海外から見た日本という意見は言えると思うので協力していけたら」と話した。

 政界進出については「バンドのことで精いっぱいなので、それは多分ないと思いますけど…」と話すにとどめた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. YOSHIKI、政界進出に否定的 「バンドのことで精いっぱい」