2016.11.30 05:03

映画『モンスト』劇中カット初公開!監督が込めたメッセージ「渡る世間に鬼はなし」

映画『モンスト』劇中カット初公開!監督が込めたメッセージ「渡る世間に鬼はなし」

大きな羽を広げて、空をはばたく赤いドラゴンは敵か、味方か

大きな羽を広げて、空をはばたく赤いドラゴンは敵か、味方か【拡大】

 人気スマホゲーム「モンスターストライク」のアニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」(12月10日公開、江崎慎平監督)の初公開劇中カットを29日、サンケイスポーツが独占入手した。

 「モンスターストライク」は、モンスターを自分の指で引っ張り、敵のモンスターに当てて倒すアクションRPGゲームで、全世界累計利用者数が3500万人を突破。昨年10月からYouTubeでオリジナルアニメも配信され、今回の映画版ではアニメの序章が描かれている。

 サンケイスポーツが入手した劇中カットは、映画の重要なカギを握る赤いドラゴンが、大きな羽で空をはばたく一コマ。主人公の小学生、焔レンと3人の仲間が、ある日、現実世界にいるはずのない赤いドラゴンを目撃し、大人たちの陰謀から逃れて、ドラゴンを元の世界へ帰す旅に出るというストーリーだ。

 このほど映画が完成し、メガホンを執った江崎監督は「渡る世間に鬼はなしというのがメッセージ。見終わった後に、少しでもほっこりしてもらえればなと思っています」とアピールした。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 映画『モンスト』劇中カット初公開!監督が込めたメッセージ「渡る世間に鬼はなし」