2016.11.30 05:02

丸刈り村上虹郎が受験生にエール「頑張ってほしい気持ちを持って臨んだ」

丸刈り村上虹郎が受験生にエール「頑張ってほしい気持ちを持って臨んだ」

受験までの1年間、勉強に奮闘する男子高生を演じた村上虹郎

受験までの1年間、勉強に奮闘する男子高生を演じた村上虹郎【拡大】

 俳優、村上虹郎(19)と女優、神野三鈴(50)が、12月3日からオンエアされる大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」の新CM「夢の背中」篇に出演する。

 受験までの1年間、勉強に奮闘する受験生の背中を見守る“母親の目線”で描かれた同CM。男子高生を演じた村上は、受験生の浮き沈みする心の葛藤を、うしろ姿だけで表現している。

 受験生の1年間を描く壮大なストーリーのため、季節に応じて衣装や髪形、風景も細かく変えており、撮影は早朝から深夜まで4日間にわたって行われた。決意を新たに受験に挑む様子を表現するため、特殊メークで丸刈りになった村上の髪形も見どころのひとつ。

 村上は「受験生に頑張ってほしいという気持ちを持って(撮影に)臨んだ」といい、「背中だけで演じるのは難しかった。僕はほとんどそこにいるだけで、まわりのスタッフの方々に支えられて完成した」と感謝。母親役を演じた神野は「静かだけど、強くあたたかい勇気をもらえる作品」とPRした。

 CMソングは活動休止中のロックバンド、レミオロメンのボーカル、藤巻亮太(36)がセルフカバーした名曲「3月9日」を起用。ブラスバンドを彷彿とさせるアレンジで、受験生の背中を押している。

  • 子供を優しく見守る母親役の神野三鈴
  • 特殊メイクで丸刈り頭を披露する村上虹郎
  • カロリーメイト新CM「夢の背中」篇
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 丸刈り村上虹郎が受験生にエール「頑張ってほしい気持ちを持って臨んだ」