2016.11.30 18:29

スシローで「チリ産うに」 108円で海外ネタ

スシローで「チリ産うに」 108円で海外ネタ

海外から調達したネタを使ったあきんどスシローの新メニュー。(上から)チリの「濃厚うに包み」、ニュージーランドの「生キングサーモン」、アイルランドの「天然黒まぐろ赤身」

海外から調達したネタを使ったあきんどスシローの新メニュー。(上から)チリの「濃厚うに包み」、ニュージーランドの「生キングサーモン」、アイルランドの「天然黒まぐろ赤身」【拡大】

 回転ずしチェーン最大手のあきんどスシロー(大阪府吹田市)は30日、チリ産うになど海外3カ国から調達したネタを使ったメニューを順次投入する企画を始めた。価格は1皿108円。来店者が増える年末年始に向けて販売を強化する狙い。

 第1弾のうには現地の水産会社にスシローの水留浩一社長ら幹部が直接訪れ、選別や洗い方などを指導して品質向上に関わった。「とろけるような食感」が特徴で、「濃厚うに包み」として用意した。

 来年の1月中旬からはニュージーランドの「生キングサーモン」、2月下旬からはアイルランドの「天然黒まぐろ赤身」の新メニューがそれぞれ楽しめる。

 スシローの広報担当者は「世界の海からこだわりのネタを仕入れた」としている。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. スシローで「チリ産うに」 108円で海外ネタ