2016.11.22 21:24

庵野秀明氏、ヱヴァ新劇場版の次回作は「頑張っています。分からないです」

庵野秀明氏、ヱヴァ新劇場版の次回作は「頑張っています。分からないです」

代表を務める株式会社カラーの10周年記念展内覧会に出席したアニメ-ターの庵野秀明氏=東京・原宿

代表を務める株式会社カラーの10周年記念展内覧会に出席したアニメ-ターの庵野秀明氏=東京・原宿【拡大】

 アニメーターの庵野秀明氏(56)が22日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で行われた自身が代表を務める映像製作会社、カラーの10周年記念展の内覧会に出席した。

 総監督を務めた7月公開の映画「シン・ゴジラ」が興収80億円を超える大ヒット。今年の新語・流行語大賞に「シン・ゴジラ」がノミネートされたことを聞かれると「ありがとうございます」と感謝。しかし、感想を求められると「あまりないです」と淡々と答え、受賞したら表彰式に出席するかどうかには、「東宝の人が行けばいいと思う。僕は出ないです」とフィーバーにもマイペースを貫いていた。

 ファン注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの次回作の公開についても質問が。「頑張っています。分からないです」とかわした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 庵野秀明氏、ヱヴァ新劇場版の次回作は「頑張っています。分からないです」