2016.10.20 05:03

濱田岳ガクガク!“上司”本田博太郎の演技に監督も「怖い…」

濱田岳ガクガク!“上司”本田博太郎の演技に監督も「怖い…」

怖い表情をされたら、誰もが部下役の濱田岳のようにおびえてしまう!?

怖い表情をされたら、誰もが部下役の濱田岳のようにおびえてしまう!?【拡大】

 俳優の濱田岳(28)と本田博太郎(65)が、21日からオンエアされる第一三共ヘルスケアの胃腸薬「ガスター10(R)」シリーズの新CM「上司」篇に出演する。

 発売20年目を迎えた同シリーズがパッケージを一新したことに伴い、新イメージキャラクターに濱田を起用。その第1弾CMは、濱田演じる部下が、本田扮する上司から放たれるキツい一言に胃が痛くなりつつも、「ガスター10(R)」に助けられ翌朝、爽やかな笑顔を見せるという、誰もが経験したことのあるようなストーリーだ。

 見どころは、濱田を震え上がらせる本田の鬼のような凄みのある表情。撮影中はスタッフから「こんな上司がいたら会社に行けなくなる」「胃だけでなく体中が痛くなる」などの声が上がるほどの迫力で、監督からも「怖い…」という言葉が漏れた。

 一方の濱田も、驚きやおびえ、泣きそうな顔など、さまざまな表情に挑戦し、上司に追いつめられる“日本一逃げ場のない男”を熱演した。

 濱田は「撮影時間が短かったので、ちょっと残念でした。まだまだ胃が痛くなりたかった」と撮影を振り返り、本田も「濱田さんのかわいい顔にだまされないように、シビアに内面をつつこうとしました。必見です」とアピールした。

 年内に第2弾CMが放送される予定で、今後も同シリーズから目が離せない!!

  • CM内でスタッフの顔も引きつらせるほどの表情を披露した上司役の本田博太郎
  • 爽やかな笑顔をみせる濱田岳(右)と本田博太郎
  • 胃をおさえる濱田岳(左)と本田博太郎
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 濱田岳ガクガク!“上司”本田博太郎の演技に監督も「怖い…」