2016.10.19 15:49

スピードワゴン井戸田潤、父の葬儀で小沢と漫才「華やかな葬式になりました」

スピードワゴン井戸田潤、父の葬儀で小沢と漫才「華やかな葬式になりました」

新しいKindleの“スピード”をPRするスピードワゴンの井戸田潤(左)と小沢一敬

新しいKindleの“スピード”をPRするスピードワゴンの井戸田潤(左)と小沢一敬【拡大】

 お笑いコンビ、スピードワゴンのツッコミ担当、井戸田潤(43)が19日、東京・下目黒のアマゾンジャパン本社内スタジオで行われたAmazon Kindle電子書籍リーダー新製品お披露目会に出席した。

 井戸田の父で元愛知県小牧市議会副議長、井戸田富隆(よしたか)さん(享年83)が14日に病死。井戸田は「8月中旬から入院していて覚悟はしていました。寂しいし悲しいけど、仕方がないです。運命ですから」と気丈に語った。

 葬儀・告別式の席上、井戸田は参列していた相方のボケ担当、小沢一敬(43)を祭壇前に呼んで、弔いのために漫才を披露したことを報告。小沢は「お父さんの棺おけの前で2分くらいやりました。うけなかったけどやってよかった」、井戸田も「華やかな葬式になりました。父も喜んでくれていたらうれしい」と亡き父をしのんだ。

 一方、井戸田は一般女性とのデートが報じられたが、この日は「こちらからは連絡していますが、向こうからは連絡が来ません。何の進展もありません」と明かした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. スピードワゴン井戸田潤、父の葬儀で小沢と漫才「華やかな葬式になりました」