2016.10.19 15:14

ピコ太郎『PPAP』テレビ初披露 人気爆発「世界で一番びっくりしているのは僕」

ピコ太郎『PPAP』テレビ初披露 人気爆発「世界で一番びっくりしているのは僕」

ピコ太郎

ピコ太郎【拡大】

 歌手、ピコ太郎(53)が19日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・0)に生出演し、世界中で歌い踊る動画が話題となっている楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をテレビ初披露した。

 金色&ヒョウ柄の派手な衣装で登場したピコ太郎は、声の小ささを指摘されると「テレビですから蚊取り線香のメーカー並みに緊張していますね」とダジャレで“対抗”。自身を千葉県出身のシンガー・ソングライターと名乗り、「タミさん」という78歳の女性と最近結婚したことなどの私生活を明かした。動画「PPAP」が世界中で話題になっていることについては「世界で一番びっくりしているのは僕だと思います」と話した。

 人気歌手、ジャスティン・ビーバーがツイッターで自身の動画を紹介したことは友達から聞いたといい、「僕、本当にこっち(動物)のビーバーかと思いました」と驚いたことを明かした。この後、スタジオで「PPAP」の番組オリジナルバージョンをテレビ初披露し、出演者たちもノリノリで聴き入った。

 今後の海外進出について、司会の加藤浩次(47)からグラミー賞の話を振られると、「グラミーとか取ったら怒られます」としながらも、「ジャスティン・ビーバーさんと歌ってほしいよね」という加藤の言葉に、「そうですね。目指せグラミーですね」と意気込んだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ピコ太郎『PPAP』テレビ初披露 人気爆発「世界で一番びっくりしているのは僕」