2016.10.19 12:58

有働由美子アナ、写真入り年賀状で“本音”「相手の人がブサイクだったときに…」

有働由美子アナ、写真入り年賀状で“本音”「相手の人がブサイクだったときに…」

NHK・有働由美子アナウンサー

NHK・有働由美子アナウンサー【拡大】

 NHKの有働由美子アナウンサー(47)が19日、同局系情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。自身がもらった年賀状で嫌だったものを“赤裸々”に語った。

 「気をつかいすぎ?社会」というテーマで番組は進行。「家族入りの年賀状をもらって、違和感をもったことがある?」といった話題で有働アナの発言が炸裂(さくれつ)した。

 MCを担当するV6の井ノ原快彦(40)から「学生時代に彼氏を取られたとか、そういう人から『わたしたち結婚しました』という(年賀状)のが来たら」といった話を振られると有働アナの“本性”が飛び出た。

 有働アナは、写真つきの年賀状を持った仕草で、目を見開いて「相手の人がブサイクだったときに、あー、良かった」と本音を炸裂させ、井ノ原ら出演陣を爆笑させた。

 続けて「学生時代からすごい自慢しいだった人が、わたしの息子は私立の○○小学校に入りました、みたいな自己アピール系には…。ハイハイっていう」と、思いを明かしていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 有働由美子アナ、写真入り年賀状で“本音”「相手の人がブサイクだったときに…」