2016.10.19 05:01

なべおさみ、妻死去から一夜明け感謝「気遣いの人でした」

なべおさみ、妻死去から一夜明け感謝「気遣いの人でした」

るみ子さんと親子3人で写る家族写真をサンケイスポーツに公開したなべやかん(左)となべおさみ =東京・世田谷区

るみ子さんと親子3人で写る家族写真をサンケイスポーツに公開したなべやかん(左)となべおさみ =東京・世田谷区【拡大】

 俳優、なべおさみ(77)の妻で元女優、笹るみ子さん(本名・渡邊瑠美子、享年76)の死去から一夜明けた18日、おさみと長男のタレント、なべやかん(46)が東京都内の自宅前で取材に応じた。

 おさみは、1967年に結婚した際のプロポーズの言葉が「俺と一緒になれば、いいおばあちゃんにしてやる」だったと告白。結婚を機に女優を引退し、家族を支えてくれたるみ子さんに「気遣いの人でした…」と感謝した。

 やかんは2014年に8歳下の元ラジオDJ、荻野真理さんと挙式披露宴を行った際の家族写真を公開し、「父親が怒る係で母親があめとムチのあめのほう。亡くなった実感がない…」と話した。

  • るみ子さんと親子3人で写る家族写真をサンケイスポーツに公開したなべやかん(左)となべおさみ=東京・世田谷区
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. なべおさみ、妻死去から一夜明け感謝「気遣いの人でした」