2016.10.18 16:59

小林麻央、安室奈美恵の歌の歌詞に「すごく勇気づけられた」

小林麻央、安室奈美恵の歌の歌詞に「すごく勇気づけられた」

小林麻央

小林麻央【拡大】

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が18日、自身のブログを更新。歌手、安室奈美恵(38)の楽曲の歌詞について「すごく勇気づけられた」とつづった。

 麻央は「枯れないこと」と題したブログで、「安室奈美恵さんの歌で、今日になって突然、耳に残った歌詞」として、「どうして こんなに ただ前に進まなきゃならない」の一節を挙げ、「苦しい思いを表している言葉なのに、何故かすごく勇気づけられた」と印象を記した。この歌詞は99年にリリースされた安室の楽曲『RESPECT the POWER OF LOVE』の一節で、同曲を作詞・作曲したのは音楽プロデューサー、小室哲哉(57)。

 さらに、「いろいろあっても、『それでも』前に進む力ってどこから湧き出るんだろう」と自問すると、「宇宙のパワーは枯渇しないっていうけれど、人間だって、枯れそうになっても、一滴、一滴ってまた絞り出すように湧き出せるんだから」と思いをつづり、「そういう時は、心の中に宇宙を感じずにはいられません」と結んだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小林麻央、安室奈美恵の歌の歌詞に「すごく勇気づけられた」