2016.9.23 05:01

浜名湖切断遺体 被害者知人の男を殺人と死体損壊・遺棄の疑いで逮捕

浜名湖切断遺体 被害者知人の男を殺人と死体損壊・遺棄の疑いで逮捕

出町優人さんの切断遺体が見つかった浜名湖=7月8日、浜松市

出町優人さんの切断遺体が見つかった浜名湖=7月8日、浜松市【拡大】

 静岡県の浜名湖で7月、北海道美唄市出身の出町優人さん=当時(32)=の切断遺体が見つかった事件で、県警細江署捜査本部は22日、殺人と死体損壊・遺棄の疑いで、知人の川崎竜弥容疑者(33)=浜松市北区=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

 浜名湖では8月末に浜松市西区の無職、須藤敦司さん=当時(63)=の遺体の一部が見つかった。川崎容疑者は、須藤さんの口座から現金を不正送金した罪で起訴されており、県警は須藤さんに関しても経緯を知っているとみて捜査する。

 逮捕容疑は7月5日ごろ、静岡県磐田市内に借りていたアパートの室内で、出町さんの腹部を刃物で刺して殺害し、同8日ごろまでに、切断した遺体を浜名湖周辺に捨てた疑い。

 捜査本部によると、出町さんと川崎容疑者は数年来の知人。出町さんは事件前まで京都市内にいたが、7月上旬に浜松市を訪れ、川崎容疑者と行動していたことが確認されたという。

 捜査本部は、2人の足取りを調べ、出町さんが7月5日ごろ、殺害現場となったアパートの部屋を訪れたとみている。

 出町さんはオンラインゲームが趣味で、仲間によると、以前から静岡在住の「タツヤさん」という人物に世話になっている様子だった。7月4日ごろ「(静岡に)来てみたら、最初の1日で20万円の借金を背負わされた」と知り合いの女性に訴え、その後、連絡が取れなくなった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 浜名湖切断遺体 被害者知人の男を殺人と死体損壊・遺棄の疑いで逮捕