2016.9.22 05:04

フジ森本さやかアナ、一般男性と“驚かせ婚”!周囲から「誰が?」

フジ森本さやかアナ、一般男性と“驚かせ婚”!周囲から「誰が?」

「とくダネ!」で結婚したことを発表したフジテレビの森本さやかアナウンサー

「とくダネ!」で結婚したことを発表したフジテレビの森本さやかアナウンサー【拡大】

 フジテレビの森本さやかアナウンサー(38)が21日、レギュラー出演する同局系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で結婚したことを発表した。

 終了間際に「個人的なことですが、9月19日、月曜日に結婚しました」と生報告。共演陣が万歳で祝福する中、放送前に報告を受けたコメンテーターの深澤真紀さん(49)は「『誰と?』じゃなく、『誰が?』と聞いてしまった」と驚いていた。

 ショートカットで1メートル77の長身から“アニキ”の愛称を持つ森本アナは「報告をしに行くと、皆さん最初に『うそ!?』って言われるんです。いかに結婚しなさそうに見えていたか…」と苦笑した。

 1期先輩の梅津弥英子アナ(38)は「身長が森本さんより大きいんですよ」と告白。小倉智昭キャスター(69)は「少し年下の男性なんですけど、すごくカッコいい」と明かすと、「(メインアシスタントの菊川)怜ちゃんがショックを受けてます」と、森本アナと同い年で独身の菊川をいじって笑わせた。

 同局によると、相手は35歳の一般男性で、共通の知人を介して出会い、約1年の交際を経てゴールイン。友引の19日に東京都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式、披露宴は未定。森本アナは今後も仕事を続ける。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. フジ森本さやかアナ、一般男性と“驚かせ婚”!周囲から「誰が?」