2016.9.22 13:21

福山雅治、今冬誕生第1子を心待ち「絶対に泣くと思う…泣きにいっている」

福山雅治、今冬誕生第1子を心待ち「絶対に泣くと思う…泣きにいっている」

福山雅治

福山雅治【拡大】

 歌手で俳優の福山雅治(47)が22日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に初出演。司会の黒柳徹子(83)に妻で女優、吹石一恵(33)との間に今冬にも生まれる第1子への思いなどを語った。

 「徹子の部屋」への出演をデビュー当時からの夢だったと語る福山は、冒頭で2013年に放送された特番出演時の映像を司会の黒柳と振り返った。その当時の様子を観ながら、話が進んでいくと突然、黒柳の玉ねぎヘアの中から、金箔が貼られた扇子が。これは結婚と第1子誕生を祝う気持ちで黒柳が本番前に仕込んだもの。思わぬサプライズに福山は「すごい、ありがとうございます」と大喜びだった。

 この後、話題は今冬誕生予定の第1子の話に。父親になる心境を黒柳から尋ねられると、「生まれてきたら絶対に泣くと思います。もう泣きにいっているくらいですね」と、一言。誕生を待ちきれない様子で「悔しくて、悲しくて泣くのはいままでたくさんある。でもうれしくて泣いたのってあんまりないんです。だからきっと、子供と対面するときって、言葉にできないような感情に泣いてしまうと思うんです」と心境を語った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 福山雅治、今冬誕生第1子を心待ち「絶対に泣くと思う…泣きにいっている」