2016.7.15 23:06

永野、「狂い咲きサンダーロード」のマニアぶりを告白「ガムの噛み方とかマネしました」

永野、「狂い咲きサンダーロード」のマニアぶりを告白「ガムの噛み方とかマネしました」

「『狂い咲きサンダーロード』~完全復活プロジェクト爆裂トーク祭~」にゲストで登場した永野(右)と石井岳龍監督=東京・渋谷

「『狂い咲きサンダーロード』~完全復活プロジェクト爆裂トーク祭~」にゲストで登場した永野(右)と石井岳龍監督=東京・渋谷【拡大】

 お笑い芸人、永野(41)が15日、東京都内で行われた「『狂い咲きサンダーロード』~完全復活プロジェクト爆裂トーク祭~」にゲストで登場した。

 「狂い咲き-」は映画監督の石井岳龍氏(59)による伝説的なカルトムービーで、1980年に公開。同プロジェクトはBlu-ray盤の製作、さらに劇場上映を目指している。

 同作を「好きすぎてやばい」という永野は、劇中の「ガムの噛み方とかマネしました」と“マニア”ぶりを告白。

 お笑いの番組などに出演する際、「前日に(ビデオで)『狂い咲きサンダーロード』を見ます。気持ちを覚醒させるときに見ます」と明かした。

 最後は石井監督のサインをもらい、「やった~!! マジでうれしい!」などと大興奮だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 永野、「狂い咲きサンダーロード」のマニアぶりを告白「ガムの噛み方とかマネしました」