2016.6.24 13:09

50歳キョンキョン「徹子の部屋」で引退語る「他に熱を持てるものを見つけたら…」

50歳キョンキョン「徹子の部屋」で引退語る「他に熱を持てるものを見つけたら…」

小泉今日子 

小泉今日子 【拡大】

 女優、小泉今日子(50)が24日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。結婚後に考えた自身の引退や、今後の活動などについて語った。

 番組に初登場となった小泉に、司会の黒柳徹子(82)は興味津々。小泉の幼少期や私生活について質問は尽きなかった。そんな中、話題は50歳を迎えた小泉の引退に。黒柳に「辞めるってことは考えている?」と問われると、小泉は「ずっと考えてもいるし、ずっと考えてないとも言える」と一言。「他に熱が持てるものを見つけたら、自然と体も気持ちもいっちゃうと思う。それを探している」と複雑な心境を明かした。

 また、1995年に永瀬正敏と結婚(2004年に離婚)したことを機に、芸能界引退を考えていたことも告白。「(芸能活動を)辞めたい気持ちもあった。辞めたらまた違う人生もあったと思うけど…」と、当時の迷いや悩みを振り返った。そのことは当時の夫である永瀬にも相談したと言い、「そうしたら『辞めないほうがいいんじゃないか』って言ってくれたので、じゃあ(続ける)…って感じで。いま思えば、彼の言うことが正しかった」と元夫の言葉に感謝した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 50歳キョンキョン「徹子の部屋」で引退語る「他に熱を持てるものを見つけたら…」