2016.5.12 05:02

生田斗真、スタッフクレジットに名前が載り「うれしかった」

生田斗真、スタッフクレジットに名前が載り「うれしかった」

映画「秘密 THE TOP SECRET」の完成報告会見に出席した左から大友啓史監督、栗山千明、岡田将生、松坂桃李、大森南朋

映画「秘密 THE TOP SECRET」の完成報告会見に出席した左から大友啓史監督、栗山千明、岡田将生、松坂桃李、大森南朋【拡大】

 俳優、生田斗真(31)が11日、東京都内で行われた主演映画「秘密 THE TOP SECRET」(大友啓史監督、8月6日公開)の完成報告会見に出席した。

 脳内記憶を映像化し、難事件を解決していく特殊捜査チームの物語。

 脳内映像を再現するため、頭部に主観カメラを装着して撮影に挑んだ生田は今回、カメラマンデビューし、「これまで(エンドロールの)スタッフクレジットに名前が載ることはなかったのでうれしかった」と笑顔。松坂桃李(27)ともみ合う場面の撮影を振り返り、「後半は『松坂桃李を撮らせたら俺が一番だ』という腕前になっていた」と胸を張った。

 岡田将生(26)も同様の撮影に挑戦し、「スタッフさんからも褒められた」と上機嫌。松坂は「僕は難しかった」と苦笑していた。