2016.5.11 12:16

所ジョージ、ベッキーを高校生の喫煙に例え擁護「トイレで吸ってたらかわいいじゃない」

所ジョージ、ベッキーを高校生の喫煙に例え擁護「トイレで吸ってたらかわいいじゃない」

特集:
ベッキー
熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ&ドリームジャンボミニ7000万の発売イベントに出席した所ジョージ(中央)と綾野剛(左)=東京・銀座

熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ&ドリームジャンボミニ7000万の発売イベントに出席した所ジョージ(中央)と綾野剛(左)=東京・銀座【拡大】

 タレント、所ジョージ(61)が11日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ&ドリームジャンボミニ7000万」の発売イベントに出席した。

 ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)との不倫騒動による休業からテレビ収録で極秘復帰していたことが明らかになったタレント、ベッキー(32)について報道陣から聞かれ、「復帰も何も引っ込む必要はあったの? よくわからないんだよね。(不倫騒動発覚後の会見で)『すみません』と謝っていたけど、謝る必要もあるの?」と、騒動がエスカレートしていった風潮に疑問を持った様子。

 騒動を未成年の喫煙に例え、「自分から堂々と出てきたわけじゃない? 自分から『こういうことをします』って言ったわけじゃないでしょ。高校生が堂々とたばこを吸うと怒られるけど、トイレで(隠れて)吸ってたらかわいいじゃない。『私が不倫!』って出てきたわけじゃない。気にする必要はないと思う」と独特の見解を述べた。

 また、9日に元妻との離婚を発表した川谷について「慰謝料は必要?」と聞かれると、「(金は)全部出した方がいい。男は。パンツ一丁になりなさい」とバッサリ斬り捨てた。

 また、日本テレビ系「笑点」(日曜後5・30)で桂歌丸(79)が22日の生放送をもって司会を勇退するが、「後任オファーがあったら?」と聞かれると「私は見る側でいたい。日曜はずっと見てますよ」と、ファンであることを強調。「やりません。あと、めんどくさい」と笑っていた。

 イベントには俳優の綾野剛(34)も出席した。