2016.4.24 19:00

杜このみ、ノムさんとオープンカーデート「こんな幸せなことはないです」

杜このみ、ノムさんとオープンカーデート「こんな幸せなことはないです」

「第61回赤羽馬鹿祭り」のオープンカーパレードに参加した野村克也氏と杜このみ=東京・北区

「第61回赤羽馬鹿祭り」のオープンカーパレードに参加した野村克也氏と杜このみ=東京・北区【拡大】

 演歌歌手、杜このみ(26)が24日、東京・北区の「第61回赤羽馬鹿祭り」のオープンカーパレードに元楽天監督の野村克也氏(80)と参加した。

 師匠の演歌歌手、細川たかし(65)が昨年、同パレードを行った縁で初参加。JR赤羽駅近くの赤羽小学校を発着として、約2キロを40分かけてパレードした。「すごいにぎわいで本当にびっくりしました。参加できて光栄です」と笑顔。師匠と2年連続の参加には「赤羽にご縁があるんだろうなって感じました。ゆっくり(赤羽を)散策してみたい」と話した。

 野村監督とはデビュー当時から面識があるそうで、「緊張しましたけど、いつも気に掛けてくださる。“きれいになったね”と言ってくださって。それを書いてくださいね」と笑わせた。

 オープンカーについては「最高でした。風がものすごく気持ちよくて、(車が)欲しいなって」。ちなみに、オープンカーデートについては「してみたいですね。(オープンカーでの初デートが)野村監督とだったのでこんな幸せなことはないです」とコメントした。

 パレード後には歌謡ショーを開催し、新曲「鴎の海峡」など7曲を熱唱した。新曲は愛する人の帰りを一心に待つ女心を歌っている。「私なら何十年も待てないと思うんですけど(笑)、一心に待ち続ける女性はステキ。芯のある強い女性なのかなって思います」と話した。

  • 「第61回赤羽馬鹿祭り」のオープンカーパレードに参加した野村克也氏と杜このみ=東京・北区