2016.4.18 15:20

コロッケ、被災地・熊本で悪事働く“輩”に怒「人間じゃない悪魔がいます」

コロッケ、被災地・熊本で悪事働く“輩”に怒「人間じゃない悪魔がいます」

コロッケ

コロッケ【拡大】

 タレントのコロッケ(56)が18日、自身のブログを更新し、14日夜から地震に見舞われ大きな被害が出ている熊本で犯罪に手を染めている“輩”たちへ、批判コメントを掲載した。

 コロッケは「熊本のみなさん大変ですが頑張りましょう!頑張ってると思いますが、自分たちも頑張りますので」と、被災地へ向け励ましのメッセージを送っている。

 そして、地震の混乱に乗じて「空き巣とか他にも色々と、事件が起きてます。気をつけて下さい」と、注意喚起を行いつつ、「人間じゃない悪魔がいます」と、悪事を働く“輩”たちを厳しく糾弾した。

 さらに「特に女性の方々、食料があるからとか、こちらに来てとか、言葉に惑わされないようにして下さい。必ず、男の人と一緒に行動して下さい」と、女性が事件に巻き込まれないようにとコメントを寄せた。

 最後に「本当に気をつけて下さい!人の弱みにつけ込む悪魔がいる。絶対許せない」と、怒りが収まらないようで「そういう人間には天罰が下りますように」と、最後まで厳しい姿勢を見せた。

 熊本では住民の避難所などへの移動が本格化した16日から17日にかけて、市内を中心に空き巣や事務所荒らしなどの窃盗被害が出始めているという。