2016.4.4 05:04

柳ゆり菜“妹分”に原乙梨さん!引きこもり経験ある“不思議ちゃん”

柳ゆり菜“妹分”に原乙梨さん!引きこもり経験ある“不思議ちゃん”

唯一無二の個性でグランプリを受賞した原乙梨さん(前列中央)。趣味は料理で「好きなタイプはシャイでナヨナヨした人。見た目は亀梨和也さん」と照れ笑い=東京・豊洲(撮影・中井誠)

唯一無二の個性でグランプリを受賞した原乙梨さん(前列中央)。趣味は料理で「好きなタイプはシャイでナヨナヨした人。見た目は亀梨和也さん」と照れ笑い=東京・豊洲(撮影・中井誠)【拡大】

 俳優、山本裕典(28)、溝端淳平(26)らが所属する芸能事務所、エヴァーグリーン・エンタテイメントの新人発掘オーディションの最終選考会が3日、東京都内で開催。福岡・北九州市出身のフリーター、原乙梨(はら・つぐり)さん(18)がグランプリに輝いた。

 3年前に女優、柳ゆり菜(21)を輩出した第1回に続く2度目のオーディション。約3000人の頂点に立った原さんは「ドッキリじゃないですよね…。う、うれしいです」と放心状態でチャームポイントの大きな瞳を潤ませた。

 本番前に前髪を切って臨んだ審査では、パンダのかぶり物姿でPUFFYの代表曲「アジアの純真」を熱唱するなど“不思議ちゃんオーラ”全開。中学時代に引きこもり経験があるが、個性的な人間力を高く評価され、幼少期から夢見ていた芸能界入りを決めた。

 同事務所のモデル、池田エライザ(19)にあこがれており、「モデルをやってみたい。ショーに出てみたいです。できることは何でも努力して、好かれる人になりたい」とパンダのかぶり物を握りしめた。

  • グランプリを受賞し、パンダのかぶり物姿でポーズをとる原乙梨さん=東京・江東区(撮影・中井誠)