2016.3.31 19:19

宮本亜門氏、藤原紀香を祝福「彼女は男前。素晴らしい舞台人のお2人です」

宮本亜門氏、藤原紀香を祝福「彼女は男前。素晴らしい舞台人のお2人です」

ミュージカル「スウィーニー・トッド」の公開稽古に出席し左からた宮本亜門氏、市村正親、大竹しのぶ=東京・墨田区

ミュージカル「スウィーニー・トッド」の公開稽古に出席し左からた宮本亜門氏、市村正親、大竹しのぶ=東京・墨田区【拡大】

 俳優の市村正親(67)、女優の大竹しのぶ(58)、演出家の宮本亜門氏(58)が31日、東京都内で行われたミュージカル「スウィーニー・トッド」の公開稽古に出席した。

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と結婚した女優の藤原紀香(44)のミュージカルデビュー作「ドロウジー・シャペロン」(2009年)を手掛けた亜門氏は「彼女は男前ですよね。何でも前に出てきてくれる。素晴らしい舞台人の

お2人です」と祝福。市村と大竹のコンビを引き合いに「この2人は負けるかな。2人を超えられるように頑張ってください」とエールを送った。

 市村も「次の僕としのぶさんの役は決まったね。あの2人で!」とノリノリだった。

 東京芸術劇場プレイハウス(4月14日~5月8日)などで上演。