2016.2.15 15:57

駒井リポーター、加藤紗里の話は「ほぼ嘘だった」 慰謝料請求相談も

駒井リポーター、加藤紗里の話は「ほぼ嘘だった」 慰謝料請求相談も

狩野英孝

狩野英孝【拡大】

 芸能リポーター、駒井千佳子が15日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。お笑いタレント、狩野英孝(33)と交際中の加藤紗里(25)について、狩野から慰謝料がとれるか相談されていたことを明かした。

 駒井レポーターは、4日に情報番組「PON!」(月~金曜前10・25)で放送された加藤の独占インタビューについて「この時、聞いた話は、ほぼ嘘だった。狩野さんを信じるとすると全部、嘘ですよ」とあきれ気味に話し、続けて騒動で加藤がタイから帰国した際、狩野が旅費を払った話についても加藤から「私には『本当は8万ですけど20万もらいました』と言っていた」と明かした。狩野は9日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)で10万円を加藤に渡したと言っており、2万円を“儲けていた”ことも明らかとなった。

 さらに、駒井レポーターは4日のインタビューの際に今別れたら狩野から慰謝料を取れるかも相談されたそうで「90万円。英孝はお金持ってないじゃないですか。3桁いったらビビっちゃうんでしょ?」と話していたことも暴露した。

 これについてコメンテーターの野村修也弁護士は「絶対に取れません。逆に恐喝になるから気をつけたほうがいいです」とコメントした。