2016.2.1 15:00

ゲス川谷の元バンドメンバー、激化するバッシングに苦言か「人を批判してる人は…」

ゲス川谷の元バンドメンバー、激化するバッシングに苦言か「人を批判してる人は…」

ベッキーとの不倫騒動の渦中にある川谷絵音

ベッキーとの不倫騒動の渦中にある川谷絵音【拡大】

 タレント、ベッキー(31)との不倫騒動の渦中にいる人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(えのん、27)の元バンドメンバー、オオタユウスケ(31)が1日、自身のツイッターで川谷をかばうかのような発言をした。

 オオタは、川谷がゲスの極み乙女。とかけもちで活動しているバンド「indigo la End」の元ドラマー。同バンド結成時からのメンバーだったが、音楽性・考え方の違いにより、2014年末に行われたライブ「COUNTDOWN JAPAN14/15」をもって脱退している。

 オオタはこの日、「人を批判してる人は少なくとも自分のことは正しいと思ってるんだよね。発言した事に対してずっと責任を持っててね。って思う」とツイート。具体的に誰に、何に対しての発言かは明らかにしなかった。

 騒動を受け、ベッキーは民放の全レギュラー番組の出演を休止。出演CMもすでに全10本が契約終了や差し替えとなっている。川谷への非難も日々激化していっており、タイミング的にオオタの発言は元バンドメンバーとして、川谷を批判する周囲へ苦言を呈したかのようだ。同ツイートにはフォロワーから賛否両論のコメントが寄せられている。