2016.1.13 13:21

香取「仲悪い」、中居「顔見知りみたいな感じ?」 SMAPの最近は…

香取「仲悪い」、中居「顔見知りみたいな感じ?」 SMAPの最近は…

特集:
SMAP分裂危機
慌ただしい雰囲気のジャニーズ事務所=東京・港区赤坂

慌ただしい雰囲気のジャニーズ事務所=東京・港区赤坂【拡大】

 人気グループのSMAPが分裂危機にあることが13日、判明した。香取慎吾(38)は9日放送のTBS「ジョブチューン★プロ野球&大相撲!大ぶっちゃけ祭り★侍ジャパン&横綱白鵬集結」(後6・55)に出演した際、SMAPの楽屋の様子について「まず仲悪いんで…話さない」と話していた。

 同番組で中日・平田良介外野手から「ロッカールームの中が暗くて…。SMAPさんみたいに仲良くするためにはどうすればいいのかなと思って」と、チームメートと仲良くする秘訣を問われた香取は、「まず仲悪いんで…」と真顔。共演者から否定されながらも「いや、いや、いや、仲悪いですよ」と言うと、例として「楽屋なんて、それこそ一言もしゃべらないですよ」と明かした。

 「楽屋で僕らがワイワイやっていると思いますか」と共演者に問いかけた香取は、「中居くんが木村くんに『おい!木村~』みたいな。ないでしょ」と話した。一方で「最近ちょっとあるのは、草なぎがギターを始めた。それをその空気の中、弾くんですよ。そしたら、ちょっと間違えたり、ぎこちなかったりすると、みんな笑いそうになりながら『うるせぇよ』みたいな」と、最近の楽屋でのメンバーの様子を話していた。

 このギターの話については草なぎ剛自身も12日放送のテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」で話しており、司会を務める中居正広から「『SMAP×SMAP』の現場でも弾いている。うるさいっすよね」と突っ込まれていた。

 同番組で草なぎは冒頭、中居との間に「壁があるから」と冗談っぽくコメント。自分やメンバーが出演している番組を確認しているかには、SMAPの番組を全部見ているとした草なぎに対し、中居は見ていないことを明かした。草なぎは「(他メンバーの)仕事の情報とかはテレビ誌とかで知ります。中居くんのこと知らない」と言うと、中居も「草なぎさんのことわからないもんなあ…顔見知りみたいな感じ?」と表現。共演者からは「同じグループのメンバーでこんなにギクシャクします!?」と驚かれていた。

  • 慌ただしい雰囲気のジャニーズ事務所=東京・港区赤坂