2015.11.29 19:47

木村裕子、400万円かけ国内鉄道完全乗車「終着駅にたどり着くことができた」

木村裕子、400万円かけ国内鉄道完全乗車「終着駅にたどり着くことができた」

平成筑豊鉄道「赤駅」に到着し、全国制覇を達成した木村裕子

平成筑豊鉄道「赤駅」に到着し、全国制覇を達成した木村裕子【拡大】

 鉄道好きで知られるアイドル、木村裕子(33)が29日、日本全国の鉄道路線を完全に乗り尽くす、国内鉄道全線完全乗車を達成した。自身のトレードカラーの赤にちなみ、ゴール地点に設定した福岡・赤村の平成筑豊鉄道「赤駅」に降車し全国制覇を果たした。

 約8年前から完全プライベートで始め、北海道から沖縄まで、JR・私鉄・ケーブルカーなど約1万駅、約2万8000キロの道のりを制覇した。約400万円の乗車費用がかかったという。

 同駅でファンら100人に迎えられた木村は、「全国各地でいろいろな人に良くしていただいて…。日本は愛情であふれてるよ!と教えてくれたのが鉄道でした。そんな皆様のおかげで、全線完乗という一つの終着駅にたどり着くことができました」と感激していた。

  • 平成筑豊鉄道「赤駅」に到着し、全国制覇を達成した木村裕子は、ゆるきゃらたちと記念撮影
  • 国内鉄道全線完全乗車を達成し、記念写真に納まる木村裕子