2015.11.25 05:03

千葉雄大、和の案内人に!カナダ人モデルと“かわいい対決”も?

千葉雄大、和の案内人に!カナダ人モデルと“かわいい対決”も?

劇中で和の世界を案内する千葉雄大と演技初挑戦のテイラーによるコンビが、“インバウンドドラマ”を盛り上げる

劇中で和の世界を案内する千葉雄大と演技初挑戦のテイラーによるコンビが、“インバウンドドラマ”を盛り上げる【拡大】

 俳優、千葉雄大(26)が来年1月6日放送のテレビ東京系新春特別ドラマ「彼女が恋した職人さん~マリーは匠に首ったけ~」(後11・58)に主演することが24日、分かった。

 外国人観光客の視点を通して、日本の伝統文化を支える匠の技に迫る物語。今年の流行語大賞にノミネートされた「インバウンド」(外国人旅行者を誘致する意味)に、ドラマで初めてスポットをあてた話題作だ。

 千葉は職人の家に生まれた大学生役で、その名も巧。地味な家業を嫌いながら、来日したカナダ人女性を和の世界に案内するうち、日本の素晴らしさを再発見していく。

 今年はフジテレビ系「オトナ女子」など数々の話題作に出演し、ぬくもり系男子“ヌクメン”でブレークした千葉にとって、さらなる飛躍を期す2016年一発目の勝負作。来日するヒロインは、演技初挑戦のカナダ人モデル、テイラー(年齢非公表)が抜てきされた。

 千葉は「ドラマを通して“和”について勉強できたら」と意欲的で、「テイラーさんが非常にかわいいので、同じく“かわいい”と言われる役者としては負けないように頑張りたい」とお茶目にアピールした。千葉の“案内人”ぶりで、シリーズ化も夢じゃない!

(紙面から)

  • 演技初挑戦のテイラー