2015.11.17 05:04(1/2ページ)

NEWS加藤の初短編小説、連ドラ化!原作ファンの桐山漣が主演

NEWS加藤の初短編小説、連ドラ化!原作ファンの桐山漣が主演

特集:
ヨウスルニ!
主人公の小説家・橋本純を演じる桐山漣

主人公の小説家・橋本純を演じる桐山漣【拡大】

 NEWSの加藤シゲアキ(28)の初短編小説集「傘をもたない蟻たちは」がフジテレビ系で連続ドラマ化され、加藤本人も出演することが16日、分かった。同名タイトルで来年1月9日(土曜後11・40、全4話)にスタートする。

 加藤にとって4作目の単行本となる短編小説集(今年6月発売)は、“生と性”をテーマに6編の物語で構成された作品。同作に魅せられた制作担当者の熱烈オファーに加藤が快諾し、ドラマ化が実現した。

 ドラマでは6編の中の「恋愛小説(仮)」「インターセプト」「にべもなく、よるべもなく」の3編をミックスし、1つの物語として再構築。売れないSF小説家の“再生”を描いており、主人公の小説家・橋本純を俳優、桐山漣(30)が演じ、主人公の幼なじみを加藤が務める。

 加藤の作品が映像化されるのは、処女作「ピンクとグレー」の映画化(来年1月9日公開)に続く2作目で、加藤は「僕が考えた物語をどのように形にしてくれるのか、とても楽しみ」と喜びのコメントを寄せた。

【続きを読む】