2015.11.6 00:57(1/2ページ)

初のMV集含む「ザ・ビートルズ1」 タワレコ渋谷店で世界最速発売

初のMV集含む「ザ・ビートルズ1」 タワレコ渋谷店で世界最速発売

「ザ・ビートルズ1」世界最速発売を記念してくす玉が割られた=タワーレコード渋谷店

「ザ・ビートルズ1」世界最速発売を記念してくす玉が割られた=タワーレコード渋谷店【拡大】

 世界で大ヒットしたザ・ビートルズのベスト盤が、初のミュージックビデオ(MV)集をセットにした「ザ・ビートルズ1」「ザ・ビートルズ1+ デラックスエディション」として生まれ変わり、6日に世界同時発売された。東京・渋谷のタワーレコード渋谷店は同日午前0時から世界最速で販売を開始した。

 1階エントランス付近で記念イベントも開催。ゲストの井上祐介(NON STYLE)が「子供も大人も皆が楽しめるのがビートルズ」といえば、司会のサエキケンゾウ氏も「ずっとナンバーワンだった。全世代のナンバーワンなんです!」。集まった150人のファンとともに10秒前からカウントダウンを行った。

 時差の関係から世界で一番乗りとなった横浜市の男性(45)は「家に帰ったら朝まで見ていたいと思います」とうれしそうに話していた。

 今回リリースされたのは、CDとDVD(またはブルーレイ)の2枚組アルバム。「1+」にはさらにDVD(同)が1枚つく。ビートルズのミュージックビデオ(MV)集が公式に映像商品化されたのは初めて。

【続きを読む】