2015.10.25 18:27

遠藤ゆりか、花守ゆみりに勝利「年上の威厳があるんだと思います」

遠藤ゆりか、花守ゆみりに勝利「年上の威厳があるんだと思います」

次世代スポーツゲーム「HADO」のPRイベントに登場した遠藤ゆりか(左)と花守ゆみり

次世代スポーツゲーム「HADO」のPRイベントに登場した遠藤ゆりか(左)と花守ゆみり【拡大】

 声優の遠藤ゆりか(21)が25日、東京・青海の日本科学未来館で行われた次世代スポーツゲーム「HADO」の体験イベントに登場した。

 専用のゴーグルとリストバンドを身につけると、自身がゲームの中に入ったような感覚で対戦できるスポーツゲーム。

 同席した声優の花守ゆみり(18)と対戦し、見事2勝した遠藤は「うれしい。やはり(花守より)年上の威厳があるんだと思います」とニッコリ。一方の花守はその場に崩れ落ち、「まさかこんな所で負けるとは。悔しい。とうとう私という壁を越えたんですね」と肩を落とした。

 遠藤は「女の子は憧れの魔法少女がいたり、男の子は憧れのヒーローがいたりすると思う。うまく(商品化が)実現すれば幅広い世代に愛されるゲームになると思う」と絶賛。花守は「格好いい男の子が出てくれば。でも(ゴーグルを)外したらいないんですよね」と語り、笑いを誘った。

  • 次世代スポーツゲーム「HADO」のPRイベントに登場した遠藤ゆりか