2015.10.5 05:05(1/2ページ)

杏&東出昌大が愛宕神社で挙式!渡辺謙、南果歩、山里亮太ら出席

杏&東出昌大が愛宕神社で挙式!渡辺謙、南果歩、山里亮太ら出席

特集:
ヨウスルニ!
大安の4日、東京・愛宕神社で挙式した東出昌大(左)と杏

大安の4日、東京・愛宕神社で挙式した東出昌大(左)と杏【拡大】

 元日に結婚した俳優、東出昌大(27)と女優、杏(29)夫妻が大安の4日、東京・愛宕神社で挙式した。

 東京23区の自然の山で一番高い愛宕山(標高25・7メートル)、その頂に位置する愛宕神社で夫妻が永遠の愛を誓った。

 関係者らによると、正午から始まった挙式に東出は羽織はかま姿、杏は白むく姿で登場。杏の父親で俳優、渡辺謙(55)と妻の女優、南果歩(51)、兄で俳優、渡辺大(31)と杏の家族が勢ぞろい。東出の友人で、よく食事をともにするお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(38)らも出席した。

 挙式は新郎新婦が巫女に伴われ、境内から本殿へと進む「参進」の儀式から開始。「誓詞奉読」と呼ばれる署名した誓いの言葉を夫妻が読み上げるなどして、式は終了したという。

 杏は、2012年6月にオンエアされたニッポン放送「杏のAnytime Andante」で、愛宕神社をお勧めのパワースポットとして紹介。さらに、本殿は「変わらぬ愛」などの花言葉を持つ胡蝶蘭で彩られていることから、同神社での挙式を決めたようだ。

【続きを読む】