2015.8.24 12:28(1/2ページ)

難攻不落のホマキを落とした山本耕史の執念にアッパレ!/芸能ショナイ業務話

難攻不落のホマキを落とした山本耕史の執念にアッパレ!/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
堀北真希
電撃結婚した堀北真希と山本耕史

電撃結婚した堀北真希と山本耕史【拡大】

 堀北真希と山本耕史の電撃婚には本当に驚いた。実は、5月の共演舞台「嵐が丘」の上演中に山本がホマキを口説いている噂を聞いていたからだ。堀北は山本を軽くあしらっていたと聞き、当時、やっぱりなと思っていた。

 難攻不落の堀北伝説ではないが、これまで口説かれても絶対に首を縦に振らないことを、堀北に近い関係者から聞いたことがあった。同じ事務所の黒木メイサが赤西仁とできちゃった婚したとき堀北は、あきれはてて黒木を説教したほどという。

 一方の山本は、これまで松たか子やスザンヌらと熱愛が報じられるなど、芸能界きってのプレイボーイと言われてきた。それだけに、スキャンダル処女のホマキとは水と油だと私自身は思っていた。

 では、なぜ山本は難攻不落のホマキを落とすことができたのか。その“答え”を聞いて、さらにびっくりした。24日に放送されたフジテレビ「とくダネ!」のインタビューで山本は、6年前に初共演して以来、堀北に対して片思いだったことを明かし、さらに共演するたびにアプローチし続けていたことを告白した。

【続きを読む】

  • 堀北真希(右)と山本耕史