2015.7.28 05:05(2/2ページ)

尾野真千子、44歳イケメンと結婚!1年の交際実らせ「幸せです」

尾野真千子、44歳イケメンと結婚!1年の交際実らせ「幸せです」

特集:
ヨウスルニ!
結婚したことが明らかになった尾野真千子。人生の伴侶を得て、仕事にもますます力が入りそうだ

結婚したことが明らかになった尾野真千子。人生の伴侶を得て、仕事にもますます力が入りそうだ【拡大】

 2人の熱愛が今年3月に女性週刊誌で発覚した際には、昨夏の打ち上げで意気投合、交際に発展し、男性の自宅で開かれたホームパーティーでは尾野がキッチンに立って手料理を振る舞っていたなどと報じられた。

 尾野を知る関係者によると、今春、周囲に結婚する意志を伝えており、親しい友人には「幸せです」と笑顔で話していたという。

 約1年の交際を実らせ、26日に婚姻届を提出した。尾野は妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定という。来年、映画「エヴェレスト 神々の山嶺」の公開が控えるなど売れっ子女優の尾野。結婚を機にますます演技の幅を広げそうだ。

尾野 真千子(おの・まちこ)

 1981(昭和56)年11月4日生まれ、33歳、奈良県出身。中学3年で河瀬直美監督の目にとまり、97年の映画「萌の朱雀」で主演デビュー。2007年、再び河瀬監督と組んだ「殯(もがり)の森」がカンヌ国際映画祭の審査員特別大賞「グランプリ」に輝く。11年後期のNHK連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインに。14年の日本アカデミー賞では「そして父になる」で優秀主演女優賞、「探偵はBARにいる2」で優秀助演女優賞をダブル受賞した。

(紙面から)