2015.7.1 17:25

元X・TAIJIさん死の真相を究明するイベント、7・6に開催

元X・TAIJIさん死の真相を究明するイベント、7・6に開催

2011年にサイパンで不慮の死を遂げたTAIJIさん

2011年にサイパンで不慮の死を遂げたTAIJIさん【拡大】

 元X(現X JAPAN)、そしてラウドネスのメンバーだったベーシストのTAIJIさん(享年45)がサイパンで不慮の死を遂げてから4年。今なお謎が残る死の真相を探るイベントが6日午後7時から、東京・神楽坂The GLEEで開催される。

 TAIJIさんの死をめぐっては、自殺説、他殺説など諸説あり、イベントには、TAIJIさんの内縁の妻で事件以来、真相を究明し続けている赤塚友美さん、マスコミの中では唯一、現地取材を行った「週刊文春」元記者でジャーナリストの中村竜太郎氏、さらに、元静岡県警刑事でスピリチュアルの第一人者としても知られる秋山眞人氏も加わり、TAIJIさんの死について徹底的に語り合う。

関係者によると、「秋山氏は霊界からTAIJIを呼び戻し、TAIJIの叫びを聞きたいとも言っています。まさに前代未聞の真相究明イベントになりそうです」と話している。

当日は、TAIJIさんの未公開プライベート映像も公開するそうで、ファンにとってはたまらない“追悼”イベントになりそうだ。参加料は3500円。