2015.5.28 19:20

中村獅童、新妻とのツーショット初披露!夜遊び封印「妻といる時間が一番長い」

中村獅童、新妻とのツーショット初披露!夜遊び封印「妻といる時間が一番長い」

笑顔で指輪を披露する中村獅童と沙織さん=東京都港区(撮影・斎藤浩一)

笑顔で指輪を披露する中村獅童と沙織さん=東京都港区(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 歌舞伎俳優、中村獅童(42)が妻の沙織さん(31)と28日、東京・虎ノ門のホテルオークラ東京で披露宴を行った。

 白むく姿の新妻とのツーショットを初披露した獅童が「妻の沙織でございます」とテレながら紹介すると、沙織さんが「とても幸せでございます」と緊張気味にあいさつすると、無数のフラッシュが光った。

 2人は開演前に同ホテルで会見。獅童は紋付き袴姿、小柄で女優の石田ひかり似の沙織さんは白むく姿で登場し、獅童が「わがままで子供みたいな僕に何も言わずに付いてきてくれた。100点」と目を細めると、沙織さんは「何時も一生懸命で真っすぐでなところがすてき。100点満点」と笑顔で夫を見つめた。

 沙織さんの白むくは2013年12月に亡くなった獅童の母、陽子さんが見立ててくれたもので、お色直しのドレスも陽子さんが挙式で着たもの。この日朝には2人で陽子さんの墓前に報告し、会場入りした。

 5年越しの恋愛を実らせた2人は、1月31日に婚姻届を提出。3月13日に東京・日枝神社で挙式を済ませた。結婚の決め手について沙織さんは「初めて会ったときに、この人だなと運命的なものを感じた。子供は3人くらい」とほほえんだ。

 プレイボーイなだけに「獅童さんはモテますが」との質問が飛ぶと、獅童は「出たぁ~!!」とおどけたが、沙織さんは「心配ないです」とキッパリ。獅童は「(夜遊びは)行く機会がなくなった。妻といる時間が一番長い」とアピールした。

 披露宴には約700人が出席。会場入り口には写真家の氏の篠山紀信氏(74)が撮影した2人の写真が招待客を出迎え、歌舞伎俳優の坂田藤十郎(83)、市川海老蔵(37)、横綱白鵬関(30)らが出席した。

  • 結婚披露宴で新婦の沙織さんと笑顔で見つめ合う中村獅童=東京都港区(撮影・斎藤浩一)
  • 結婚披露宴で新婦の沙織さんと笑顔で見つめ合う中村獅童=東京都港区(撮影・斎藤浩一)