2015.3.22 05:04

ブラマヨ「バイキング」月曜MC!坂上忍“昇格”で後任に抜てき

「バイキング」の月曜担当MCに決定したブラックマヨネーズ

「バイキング」の月曜担当MCに決定したブラックマヨネーズ【拡大】

 30日からリニューアルするフジテレビ系情報バラエティー「バイキング」(月~金曜前11・55)の月曜担当MCにお笑いコンビ、ブラックマヨネーズが決定したことが21日、分かった。

 これまで月曜MCを務めてきた俳優、坂上忍(47)が平日すべて出演する「バイキングMC」に“昇格”するため、後任として抜てきされた。他の曜日MCは引き続き火曜をEXILE・NAOTO(31)、水曜をおぎやはぎ、木曜をフットボールアワー、金曜を雨上がり決死隊が担当する。

 大役を任されたブラマヨの吉田敬(41)は「待ちきれない! もう楽屋入りしてます」と気合十分。相方の小杉竜一(41)は「坂上さんに『苦手なタイプ』と言われたことがあるので、それを早めに取り払いたい」とアピールした。

 月曜のレギュラーとして4月3日にNMB48を卒業する山田菜々(22)が出演。他にも水曜にデヴィ夫人(75)、木曜に蛭子能収(67)、金曜に脳科学者の茂木健一郎氏(52)が準レギュラーとして加わる。進行役はフジの榎並大二郎アナウンサー(29)が務める。

(紙面から)