2015.3.5 12:33

千葉雄大、初のパリ暮らしを体験「次はベトナムに行ってみたい」

NHKBSプレミアム「チョイ住みinパリ」に出演する千葉雄大

NHKBSプレミアム「チョイ住みinパリ」に出演する千葉雄大【拡大】

 俳優、千葉雄大(25)が、14日放送のNHK BSプレミアム「ちょい住みinパリ」(後9・0)で初のパリ暮らしを体験した。

 「ちょい住み-」は、“その国にちょっとだけ住んでみる”をコンセプトに、現地の人と同じ目線で普通の家に住み、日用品を買うなど引っ越した感覚になれる新しい旅番組。

 千葉は旅行ガイドブックの編集に携わるベテラン編集者の武井義明氏と2人で、パリのアパートで1週間のシェアハウス生活を味わった。

 エッフェル塔や凱旋門など観光名所は訪れず、路地裏を歩いたり、食材などの買い出しに出掛けたり、顔が知られた日本ではなかなかできない自由な空気を満喫。旅の最終目標に掲げたパリジャンとのホームパーティーを実現するため、パリで友人を作りたいと街もさまよった。

 新鮮な体験を振り返った千葉は「初めてのヨーロッパは、街並みがとてもきれいで人も温かでした。初めての国なので1人だと不安になるけど、誰かと一緒だと少しだけ頑張れる気がします」と笑顔で語った。「今後は、食べ物が好きなのでベトナムにも行ってみたいし、エジプトやアメリカ、イギリスもいいな」と瞳を輝かせた。