2014.11.22 05:03

May J.紅白出場確実!初の晴れ舞台でさぁレリゴー!!

紅白歌合戦に出場することが確実となったMay J.

紅白歌合戦に出場することが確実となったMay J.【拡大】

 歌手、May J.(26)が大みそかの第65回NHK紅白歌合戦に出場することが確実となったことが21日、分かった。紅組の1人として初出場となりそうだ。

 今年、ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」で大ブレークした。9月発売の新曲「本当の恋」も好調。同局では以前から高い歌唱力に注目しており、「Let-」の大ヒットを受けてオファーしたとみられる。

 一時は「アナ雪」コーナーを特設し、そこで出演するとの観測も流れたが、紅組の正式な出場者としての出演となることが決定的となった。

 英語が堪能なMay J.は2010年から、日本の音楽を世界に紹介する国際放送のNHKワールド「J-MELO」で司会を担当。7月には同番組で「Let-」を熱唱し、歌声を世界に響かせた。海外でも放送される紅白で同曲を歌えば、今年の目玉シーンの1つとなりそうだ。

 一方、「アナ雪」日本語版の劇中で「Let It Go~ありのままで~」を歌っている女優で歌手、松たか子(37)は、紅白に出場しない見通しとなったことも分かった。

May J.(メイジェイ)

 本名・非公表。1988年6月20日生まれ、神奈川県出身。父が日本人、母がスペイン、英国、トルコなど5カ国にルーツを持つ。2006年、ミニアルバム「ALL MY GIRLS」でメジャーデビュー。09年、R&Bユニット、Sugar Soulの「Garden」をカバーし200万以上のダウンロードを記録。12年、テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ対決企画に初出演し、圧倒的な歌唱力で話題に。その後、26連勝した。血液型O。

(紙面から)