2014.8.30 05:04(2/2ページ)

フジ日曜夜から昼のKinKiに!新番組で“おもてなし”ロケ

 光一と剛の脱線だらけのドライブが始まる。新番組は移動車からスタートし、2人が時には自ら運転。寄り道をしたりゲストに振り回されたりしながら、出会った人たちに“おもてなし”をしていく。

 人気者の2人がぶらりと現れるだけで騒動必至だが、2人は「久しぶりの2人のロケ番組。僕たちに太陽のイメージはないでしょうが、自然体で楽しみながら、いろいろなことを体験していくKinKi Kidsを、心地よい違和感とともに感じていただけたら」と呼びかけている。

 2人は1996年10月、土曜夜に「LOVE LOVEあいしてる」をスタート。2001年4月から日曜夜に時間帯と題名を「堂本兄弟」に変え、04年から「新堂本兄弟」まで18年間、音楽番組の歴史を作ってきた。

 その「新堂本兄弟」が9月末で終了することが決定。28日放送の最終回は、30分間まるごとライブ構成の“ラストステージ”となる。

 2人は「18年間音楽番組をやり、たくさんのことを学ばせていただきました。次のステージへ向かって頑張っていきたいと思います」と感謝を込め、新番組での活躍を誓った。

 新番組担当の三浦淳プロデューサーは「2人が培ってきた音楽の要素は要所要所で入れつつ、まだ見せていない一面を見せていきたい」と予告。“日曜昼の顔”として、2人がどんな歴史を作るのか、注目だ。

(紙面から)