2014.8.4 05:04

菊地亜美、衝撃発表!アイドリング!!!を11月に卒業

特集:
アイドリング!!!
アイドリング!!!からの卒業をサプライズ発表した菊地亜美(中央)。佐藤麗奈は号泣 =東京・台場(撮影・吉澤良太)

アイドリング!!!からの卒業をサプライズ発表した菊地亜美(中央)。佐藤麗奈は号泣 =東京・台場(撮影・吉澤良太)【拡大】

 アイドルグループ、アイドリング!!!が3日、東京・台場のフジテレビ社屋周辺で開催中の夏イベント「お台場新大陸」でライブを行い、菊地亜美(23)が11月に同グループを卒業することを発表した。

 進行役のフジテレビ、森本さやかアナウンサー(36)が「卒業するメンバーがいます」と発表。ステージの画面に「2期生 菊地亜美」と映し出されると、約3000人のファンから「エェ~」のどよめきが起きた。

 菊地は涙を流しながら「すみません。メンバーにも黙ってて…」。横山ルリカ(22)は突然の発表にあぜんとした表情を浮かべ、佐藤麗奈(15)は「嫌です~」と号泣した。

 11月24日に東京・渋谷のNHKホールで行われるグループ単独公演を最後に卒業する。菊地は「バラエティー番組で活躍できるタレントを目指して頑張ってきましたが、今後もその気持ちは変わりません」と報告。最後は「私、口が軽いから、(卒業を)黙っているのが辛かった~」と笑いを誘った。

(紙面から)