2014.4.27 05:03

朋ちゃん、竹田氏に「一度は信じた方だったのでかなりショック」

黒のシックなワンピース姿で帰国した華原朋美。竹田恒泰氏の熱愛報道にショックを隠せない様子で、笑顔は少なかった=千葉・成田空港(撮影・中井誠)

黒のシックなワンピース姿で帰国した華原朋美。竹田恒泰氏の熱愛報道にショックを隠せない様子で、笑顔は少なかった=千葉・成田空港(撮影・中井誠)【拡大】

 歌手、華原朋美(39)が26日、父親が滞在する旅行先のフィリピンから成田空港に帰国。恋人候補だった憲法学者、竹田恒泰氏(38)が華原と両てんびんにかけて元AKB48のタレント、畑山亜梨紗(23)と交際していたと報じられたことについて言及した。

 18日発売の写真誌で発覚後、華原にとっては初の公の場。到着ロビーに約50人の報道陣が集まる中、笑顔で会釈。「竹田さんから連絡は?」の問いに「ないです」とポツリ。「彼を信じてましたか?」の質問には、うつむきながら「一度は信じた方だったので、かなりショックでした…」と硬い表情をみせた。

 一方の竹田氏はこの日、千葉・幕張メッセで行われたイベント「ニコニコ超会議3」に出演。会場内の特設ブースで「主権回復記念日と日本の独立」をテーマに熱弁をふるったが、熱愛については触れなかった。

(紙面から)