2014.4.4 05:06(1/2ページ)

YOSHIKI、12年ぶり日本公演!6・16東京&17大阪で

ファン待望の日本公演を発表したYOSHIKI。X JAPANの活動にも期待=東京・麻布台

ファン待望の日本公演を発表したYOSHIKI。X JAPANの活動にも期待=東京・麻布台【拡大】

 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが3日、都内で緊急会見を開き、12年ぶりに日本ソロ公演を行うと発表した。4月25日からスタートするワールドツアーの一環で、6月16日に東京芸術劇場、翌17日に大阪・シンフォニーホールの2公演が決定。また、X JAPANが今秋に再始動することも明言し、YOSHIKIは「全力を尽くします」と誓った。

 待ちに待った日本公演が発表された。巨大スクリーンの映像で詳細が映し出されると、招待された100人のファンから大歓声がわき起こった。YOSHIKIは「日本人なのに日本公演が決まって、こんなに喜ばれるのは僕くらいですよね」と苦笑した。

 それほど日本でのソロ公演は遠のいていた。2002年の東京国際フォーラム公演以来、約12年ぶり2度目で、大阪は初めて。併せて6月13日の台北公演も発表された。今月25日に米ロサンゼルス郊外のコスタメサでスタートする初のソロワールドツアーの一環として開催される。

【続きを読む】