2014.4.3 05:04

ハセキョー、中井貴一と急接近!?「続・最後から-」で初共演

天然キャラの薫子役で大ヒットドラマの続編に出演する長谷川京子。中井貴一扮する和平を翻弄する?共演シーンも必見だ

天然キャラの薫子役で大ヒットドラマの続編に出演する長谷川京子。中井貴一扮する和平を翻弄する?共演シーンも必見だ【拡大】

 女優、長谷川京子(35)が17日スタートのフジテレビ系「続・最後から二番目の恋」(木曜後10・0)でW主演する小泉今日子(48)、中井貴一(52)と初共演することが2日、分かった。

 今回から出演するハセキョーは、中井扮する和平の一人娘(白本彩奈=11)と付き合うカレ(中島凱斗=13)の母親、原田薫子を演じる。千明(小泉)とは正反対の少し天然な性格で、話し方も柔らかく和平のタイプと合致。ともに配偶者を亡くした境遇で、恋愛に発展する可能性もありそう。

 第1話では、駅で娘たちを見て驚く和平のもとに薫子が登場する場面が描かれており、長谷川は「中井さんは毎回違ったお芝居をされるので、次はどんな展開になるんだろうとワクワクしています」と楽しんでいる。

 千明の年下の元カレ役に加瀬亮(39)、和平の上司となる鎌倉市長役に柴田理恵(55)が決定した。

(紙面から)