2014.3.21 05:03(1/2ページ)

“現実の巨人”アッコ「私は人食べない!」CM起用にゴキゲン

スマートフォン向けゲームアプリ「進撃の巨人-自由への咆哮-」の新CM発表会見を行った和田アキ子=東京・目黒区

スマートフォン向けゲームアプリ「進撃の巨人-自由への咆哮-」の新CM発表会見を行った和田アキ子=東京・目黒区【拡大】

 歌手、和田アキ子(63)が20日、東京・恵比寿でスマートフォン向けゲームアプリ「進撃の巨人-自由への咆哮-」の新CM発表会に出席した。アニメ「進撃の巨人」をモチーフにした人気ゲームで、和田は28日から放送の「現実の巨人」編に登場する。「『進撃-』とは全く別の人物なので、そこを誤解しないように」と言いつつ、芸能界の巨人はシャレっ気たっぷりの起用にゴキゲンだった。

 真っ暗なステージに雷鳴がとどろくと、ストロボライトが点滅する中、ステージ上のついたての上から和田がニューッと顔を出した。期待以上の?巨人登場に、関係者と報道陣は爆笑だ。

 「『進撃の巨人』と『現実の巨人』は全く別の人物ですから。そこを誤解しないように」

 満面の笑みで和田がクギを刺した。スマホアプリの大ヒット作になっている「進撃-」の新CMは、芸人たちが集まる焼肉店が舞台。お笑いコンビ、カラテカらが食事を楽しんでいると、突然隣とのついたての上から巨大な手が現れ、続いて和田の顔がヌーッ。“芸能界の巨人”が険しい表情でにらみつけ、芸人らは平身低頭-。

【続きを読む】