2014.3.5 05:04(3/3ページ)

山岸舞彩、初バラエティーMC!リリー・フランキーと異色コラボ

フジテレビ系新トークバラエティー「ワンダフルライフ」で司会を務める山岸舞彩

フジテレビ系新トークバラエティー「ワンダフルライフ」で司会を務める山岸舞彩【拡大】

 華やかな存在感がある山岸と“脱力トーク”が持ち味のリリーの異色タッグについて、同局編成企画の田中孝明氏は「リリーさんのなんともいえないコクのあるコメントと山岸さんの取材者精神は、番組にとって必ずや良い化学反応を起こしてくれる」と期待する。

 山岸は「リリーさんの独自の視点、空気感でゲストの方々からどんなお話が飛び出すのか、今からとっても楽しみです!」と共演を心待ちに。「1人の方からじっくりお話を聞くということは、キャスターという仕事の醍醐味の一つだと思っています」とゲストの“取材”に気合が入る。

 リリーは「身近な人、毎日顔を合わせる家族や長年の友でさえ、日々、その人についての新しい発見する。丁寧に人を見つめることで、好きだった人をもっと好きになれるような番組であり、日々のヒントであれるよう、山岸さんとともに丁寧にお話を引き出したい」と人間分析を交え、意気込みを披露した。

(紙面から)