2014.1.16 05:04

「テラスハウス」でブレーク!筧美和子、本格女優デビュー

「最高の離婚」のSP版で、瑛太演じる主人公のグチを聞く役どころの筧美和子

「最高の離婚」のSP版で、瑛太演じる主人公のグチを聞く役どころの筧美和子【拡大】

 グラビアアイドル、筧(かけい)美和子(19)が、2月8日放送のフジテレビ系「最高の離婚Special 2014」(後9・0)で本格女優デビューすることが15日、分かった。

 昨年末まで同局系「テラスハウス」(月曜後11・0)に出演した筧。シェアハウスで男女6人が共同生活を送る青春密着リアリティー番組でブレークした注目株だ。

 「最高の離婚」のSP版では主演の瑛太(31)演じる主人公・光生が通う歯科医院の歯科衛生士・依田令美役。昨年1月期に放送された連続ドラマ「最高の離婚」では光生が歯科衛生士にグチを聞いてもらう場面が定番で、今回は芹那(28)らが演じた役柄を引き継ぎ、冒頭に登場する。

 昨年の放送時から同作のファンだったという筧は「瑛太さんが演技をしている姿が想像通りで光生さんがいらっしゃるという感じでした」と大興奮。瑛太から演技アドバイスも受け、「自然と楽しく、役を演じることができました」と充実感をにじませた。

(紙面から)